Prefer SHIPSPrefer SHIPS

3人のスペシャリストが提案する
夏小物の合わせ方。

来たるサマーシーズンに向けて、
〈プリファー シップス〉が扱う小物も夏仕様にチェンジ。
それらをより魅力的に身につける秘訣を、
ヘアスタイリスト、ネイリスト、スタイリストという職種が異なる3名に、
それぞれの目線で教えてもらいました。

中川萌
DISCO ネイリスト

ーご着用いただいたバングルとサンダルを選んだ理由は?

バングルは華奢なものより、ある程度ボリュームがあるものが好きです。あと、職業柄座っている時間が長いので、サンダルは膝があまり上がらないフラットなタイプを選びました。

—今日のバングル、サンダルに合わせたネイルのポイントは?

サンダルが民族調だったため、足元のネイルはゴールドをメインに、異素材の質感であるメタリックに仕上げました。手もゴールドをおすすめしているので、こちらもウッディなバングルに合わせ過ぎず同じくメタリックにまとめています。

(各)バングル ¥4,500+tax / Vintage accesories from paris

サンダル ¥15,000+tax / saira

ーこの夏流行りのネイルカラー、質感は?

メタリックやミラーはもともと流行っていますが、今夏は地爪が透けちゃうくらいに薄くネイルを塗って、シースルー感を出すのがおすすめですね。

—自分で簡単にできる、おすすめのアレンジ方法があれば教えてください!

色でベタ塗りはせずに、クリアネイルで爪先に少し色を入れるのも新鮮だしかわいいかも。それに簡単ですし(笑)

—今日のバングルとサンダルを身につけて、この夏行きたいところは?

お店のスタッフみんなで那須の方に行くので、今日のようなバングルとサンダルを身につけて、アクティブに過ごしたいですね。

(左)サンダル ¥18,000+tax / saira、(右)サンダル ¥15,700+tax / TKEES

今シーズンは、コーディネートに取り入れやすいシンプルなデザインながら、ひとクセあるエスニックテイストのサンダルをセレクトしています。

AI
LAURUN ヘアスタイリスト

ーご着用いただいたハットを選んだ理由は?

自分が持っている洋服の色とマッチするのかなと思いました。あと、私は面長なので、ラウンドよりもスクエアかなと。

—今日のハットに合わせた、ヘアアレンジのポイントは?

私は髪が長いから、髪を降ろしてると不自然さが出るので、ラフに結んで後れ毛を活かしてみました。特に帽子から出る後れ毛は大切で、私は“後れ毛は女性の魅力を3倍増しにする”と公言しています(笑)

ハット ¥18,000+tax / La Maison de Lyllis、イヤリング ¥10,200+tax / ST.CAT

—この夏流行りのヘアスタイル、カラーは?

顔まわりにレイヤーを入れた、結んだ時に後れ毛が出しやすいスタイルですかね。マニッシュなスタイルにされるお客さんが多いけど、女性らしさも忘れないというのを大事にしています。カラーリングはやり過ぎない程度が好きなので、あまりくすませないフォギーなグレージュだったり、割とナチュラルなスタイルをこの夏は提案しています。

—夏と言えば紫外線がやはり気になると思うのですが、簡単にできるヘアケアは?

長時間、直射日光を浴びる場合はやはり表面だけ焼けてカラーが抜けちゃったりするため、帽子を被ることをおすすめします。ですが、何よりも紫外線による乾燥が1番の痛む原因なので、オイルを使うことをおすすめします!

—今日のハットを被って、この夏行きたいところは?

毎年7月に行っている沖縄ですね!大丈夫ですか?王道過ぎます?(笑)

(左)ハット ¥15,000+tax / La Maison de Lyllis、(右)ハット ¥10,000+tax / La Maison de Lyllis
(左から)イヤリング ¥8,300+tax / Vintage accesories from paris、イヤリング ¥7,500+tax /
Vintage accesories from paris、イヤリング ¥8,300+tax / Vintage accesories from paris

夏のリゾートシーンにぴったりの清涼感溢れるハットは、ボリュームのあるイヤリングとの相性も抜群。さまざまな組み合わせを楽しんでみては。

小蔵昌子
スタイリスト

ーご着用いただいたバッグを選んだ理由は?

まずは黒が好きなのと、カゴバッグの持つ透け感が、ラフな雰囲気を出してくれるからですね。中身で遊べるのもうれしいかも。

—今日のようなカゴバッグを持ち歩く際のコーディネートのポイントは?

カゴバッグ=真夏という自分のイメージがあるので、ビーチスタイルにしました(笑)

バッグ ¥12,000+tax / BALI WERKSTATTE、
チャーム ¥1,200+tax / BALI WERKSTATTE

—この夏流行るアクセサリー、またはアクセ使いは?

今日のような網目のものやPVC素材のものをよく展示会などで見かけたので、流行っているのかなと。まだ私は買ったことはないけど、気になりますね。

—中身が見えるバッグを持つ場合に気をつけることは?

バッグの中身が見えるからと言って、綺麗に見せることを意識し過ぎないことですね。意外とゴチャゴチャしているのもかわいいのかなと。ただし、ゴミはちゃんと捨てること(笑)

—この夏今日のバッグを持って行きたいところは?

ジャマイカンフェスティバル!去年もやっていて、ステージでレゲエのライブをやっていて楽しかった。あとはやっぱり海ですね。海にカゴバッグなんてピッタリですし。

(左)バッグ ¥5,000+tax / BALI WERKSTATTE、(右)バッグ ¥27,000+tax / ARANAZ

夏気分をぐっと盛り上げてくれるのがカゴバッグ。ストライプパターンだったりフラミンゴモチーフだったり、カゴバッグならではの編み地で変化をつけたデザインが魅力です。

この他にも、店頭には夏小物が充実しているのでぜひチェックしてみてください。

Photo_ HIROYO KAI